忍者ブログ

同居うさぎとデグーの記録メモです

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
うさぎブログペット
本物もよく寝てます。。
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
畑の野菜をマウスでクリック&ドロップすることであげれますよ~
最新CM
[07/23 Crambom]
[07/05 Crambom]
[05/16 Crambom]
*コメントは承認制にしているため、登録後すぐに反映されませんのでご了承ください。
お天気情報

-天気予報コム-
カウンター
ブログリンク
許可なしリンク分もあるので、利用時気をつけてくださいね~
フリーエリア
プロフィール
HN:
mio@うさ世話係
性別:
非公開
自己紹介:
2017.7からデグーだけになりました。2015.7.15~デグー増えました。
自分の予約診察済んでから面会してきました。

血糖値は少々暴走傾向があるらしくて毎食前に測定されてますが(薬も使用してます)朝はフツーですが昼でちょい上がり、夕で高くなっているらしく、「つまみ食いとかしてないですよね?」と毎度言われるらしいです。。(その度にしてないです~と言うらしい)

花や食べ物の持ち込み禁止(食べ物はあたしの退院後に追加されたと思われます。以前なかったから)だし、あたしら姉妹は母が糖尿病なのを知ってるので食べ物差し入れでなくお茶しか持参しません。

TVカード買いに行くのとトイレ以外はひきこもりばぁさんやってますので(自力歩行は傷がよくなるまで禁止だそうです。足だから)運動量少ないですし、カロリー制限もあたしより緩い。(あたし=主食100g。母=主食150g)運動量はあたしのが多かったから(回診脱走時にさり気に早足したり1Fから6Fを階段で往復したりやってたので)まずはDr.許可出たら運動量を増やして様子見のような。。。

血糖値コントロールがよければ多分退院かな?結果は悪くても年齢と持病により何も出来ないだろうし。




あたしの手術日は延期確定して9月。。しかも子の挙式数日前の結果により決まるようです。今回の場合は母入院時に満床でどーにもならないだろうというのもありましたから。

出来ることならば患者であるあたしや母にDr.間の派閥もめを感じさせないくらいにしてもらいたいものです。母だと足の腫瘍採取だったため局部麻酔でした。ボケたふり~で聞こえないふりをしてたけど覚えているみたいです。あたしだと意識レベル落ちだし全身麻酔でしたが空気の流れっていうのかなぁ。これがその時のDr.たちによりひやっとすることがありましたから。

手術延期確定により先週献血出来なかったからいってきたw(作った汗疹がやっと消えたし)検査結果は貧血なしだったので協力してきました。個人差あると思いますが成分献血で30分です。(入口の説明には45~60分くらいとありますが)始めるとほぼ止まらないのもある?どこでやっても機械が変わっても30分くらいです。DVD見る暇ないです。。(勧められてもTVでいいですしか言えないあたし)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Designed by 桜花素材サイト