忍者ブログ

同居うさぎとデグーの記録メモ。2019.10~不定期更新になってます。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/27 Crambom]
[01/01 Crambom]
[01/14 Crambom]
*コメントは承認制にしているため、登録後すぐに反映されませんのでご了承ください。
フリーエリア
プロフィール
HN:
mio@元うさ世話係
性別:
非公開
自己紹介:
2017.7からデグーだけになりました。2015.7.15~デグー増えました。
全血制限中なので献血要請かからんな。。とぼへ~と仕事や畑仕事してますが。

県内の献血メンバーからオフ召集通知きた~

オフメンバーはあたしより若い世代が多いので、参加時はスマホネタ教えてもらうことが多いです。(最年長になってる現実は見なかったことにしておこう。。)

午後からだと血圧が上100出るのでオフ参加者の中でほぼ確実に採血出来るのもあるよなぁ。(ヘモグロビン値は男性基準値だし)


そうそ、漢方薬ネタ。漢方薬だと問診担当Dr.判断により献血の可否が違いますが、大抵パスします。

今月の漢方は加味逍遥散と女神散ですけど、どちらも更年期障害向けです。体質などによりあうあわないあるので、お勧め~とはいきませんが、低血圧だと加味逍遥散単品だと血圧の上りが遅くなってる気がしてます。んで今月はこうなりました。体調は割といいかなって感じがします。



拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
漢方っていいのかな?
私も今38を飲んでいるのだけど、なんか気持ち悪くて((+_+))
冷え性関係で飲んでいるけどあまり改善ってか影響が分からない。
まだ1週間程度だからかな?
Crambom、 URL 2015/10/29(Thu)10:11:12 編集
>Crambom、さん
漢方は体質にあえば割といいかな~って感じがします。モノにより献血可能になるものが多いのもありますが。

38は使ったことがないので(あたしのがNo.24と67かな)わからないですが、効果が出るのに日数かかる(2週間くらい?)けど、抜けるのは数日くらいかなってのがありますね。

あわないと感じたら薬局やDr.に相談できるといいですね。

【2015/10/30 08:13】
Designed by 桜花素材サイト