忍者ブログ

同居うさぎとデグーの記録メモです

カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
うさぎブログペット
本物もよく寝てます。。
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
畑の野菜をマウスでクリック&ドロップすることであげれますよ~
最新CM
[01/03 Crambom]
[12/01 Crambom]
[11/23 Crambom]
*コメントは承認制にしているため、登録後すぐに反映されませんのでご了承ください。
お天気情報

-天気予報コム-
カウンター
ブログリンク
許可なしリンク分もあるので、利用時気をつけてくださいね~
フリーエリア
プロフィール
HN:
mio@うさ世話係
性別:
非公開
自己紹介:
2017.7からデグーだけになりました。2015.7.15~デグー増えました。

たまには母の介助に関わらないといかんよなぁ。。って事で(仕事でふらふらだけど)買い物介助です。

。。。。右前腕ヒビ入れてる。(ギプスはとれた)

骨折ネタは他に。。何年前だったか。。椎間板骨折とか(数日動けなかったらしい)腰椎圧迫骨折しているので、あきらめ入ってます。


骨折して落ち着いてからしか、あたしには言ってこないのでまめに様子見しないといけないかなぁと思うけど、同居家族いるのでこっちの体調に合わせて。。の部分が多い。

買い物時に自分で支払いして、小銭を使える時があれば使いたいヒトなので、昨年は穴あき財布を発見したわけでして。。(しかも選択してもらったら一番高いのとった。。)


それから1年経過したわけですが。。。財布は数回ブラックコーヒー色だった事もありましたが(畑仕事後に触ってたから)エナメル加工ありの財布なのでカフェオレ色です。

母が使っているのは長財布のL字ファスナーなので真ん中に小銭を入れすぎると使いたいときに出せない事になります。

本人なりに1円と5円はビニールの小袋に入れて他はそのまま~でしてますが末梢神経障害あると小袋もつかめないけど硬貨もつかめないです。(コレ話して抗がん剤減量してもらえばいいのに言わないわ)

「とれんわ~」と言ってきたら指定の硬貨を出して渡すだけですが、平日昼しか出来ない介助ね。

コレを自分でスマートにレジさせるには。。。ギャルソンタイプの財布かなぁ。合皮のでネットで探すとしよう~

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Designed by 桜花素材サイト