忍者ブログ

同居うさぎとデグーの記録メモ。2019.10~不定期更新になってます。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/27 Crambom]
[01/01 Crambom]
[01/14 Crambom]
*コメントは承認制にしているため、登録後すぐに反映されませんのでご了承ください。
フリーエリア
プロフィール
HN:
mio@元うさ世話係
性別:
非公開
自己紹介:
2017.7からデグーだけになりました。2015.7.15~デグー増えました。
 
数年前に大腸内視鏡したときの写真です~

健康診断をしましたよ~(行く前にはるに巻き爪噛まれたり、地域草刈りしてきたけど)

空腹時がやっぱきつい。(割と空腹時痛あるもので)ついに線引きありで「遅くても夜9時以降から食事をしないでください」になるけど。(血糖高い時の言い訳封じられたような。。)

検診予約は11時だからそれまでの我慢~と草刈りや歩いたりしたのに。。。血圧が低かった。(2回測定で上90。。。献血不能だよなぁ)

腹囲はバイキング自粛を1ヶ月したせいか5センチ減。

視力は裸眼と矯正視力の両方を初めて測定しました。(裸眼で0.2で矯正で0.9でした)

血液検査項目は診断書届くまで不明だけど血糖項目さえクリアすればDr.コメントが短いと思う。(規則正しい食生活にしましょうだけ色付きコメントもらうので)


採血時はあたしが最後だったので両方出しつつ「右で献血するので左で出来ませんか?」
「ホントね~右だけコブになってる。(同じ血管狙いされるのでコブみたいになってます)血管みえるなら左でも。。。左もいい血管してるからいいですよ」

血管の太さだけは検診でも献血でも職場でもほめられます。他はないようだ。

検診結果悪かったら。。。歩く時間もう少し増やすわ。(1ヶ月後しか来ないので)



拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Designed by 桜花素材サイト