忍者ブログ

同居うさぎとデグーの記録メモです

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
うさぎブログペット
本物もよく寝てます。。
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット
畑の野菜をマウスでクリック&ドロップすることであげれますよ~
最新CM
[12/01 Crambom]
[11/23 Crambom]
[10/29 Crambom]
*コメントは承認制にしているため、登録後すぐに反映されませんのでご了承ください。
お天気情報

-天気予報コム-
カウンター
ブログリンク
許可なしリンク分もあるので、利用時気をつけてくださいね~
フリーエリア
プロフィール
HN:
mio@うさ世話係
性別:
非公開
自己紹介:
2017.7からデグーだけになりました。2015.7.15~デグー増えました。
ぶいぶい文句垂れつつ健康診断も済み、結果が届きました。(郵送にしてもらったので)

空腹時血糖と腹囲はクリア。(ひっかかったらメタボ該当?)

視力は眼科受診レベル。(眼鏡調整で1.0にするといいけど頭痛と吐き気するので0.9にしたのに~)

悪玉コレステロールとヘモグロビンA1cは基準値超えしたので(基準値見直しあったはずなのに)経過観察とでかでかと書かれてました。。(視力低下した受診者のため?)


ストレス発散のバイキングがまずいのは自覚はしているわよ~来年はがん検診クーポンあるのでしぶしぶがん検診します。TVニュースで「十二指腸潰瘍の穿孔部位によっては~」とかあっても聞こえないふり~していたりするけど。(あたしの潰瘍はピロリ菌なしだったのでストレス性と何回も言われてます)

そろそろマロンとはるも健康診断だねぇ。。



そろそろ飼い主もおしゃれ~って事で財布事情に合わせて諸々買ったのですが。。。ウエストサイズがサイズアップ。来年に向けてぼちぼちダイエットしないとまずいよね~

それ以前に職業柄規則正しい食生活が絶望的なんですけど? Dr.コメントが色付きだろうが基準値超えしてマークついても規則正しい食生活が出来ない。。転職を真剣に考えないといけないかもなぁ。


最近のはるは飼い主の巻き爪に飽きたのか(炎症悪化で軟膏使用してます)軟膏が嫌なのか巻き爪を噛まなくなった。代わりに。。。踵の角質をカミカミする。スマホカバーはかじらなくなった(シリコンからハードにしただけですが)けど隙あれば踵の角質カミカミする。美味しくないと思うよ?

しかも最近はベジドロップではるを釣ってケージに入れるのですが、その時についでに踵の角質をカミカミ~どっちか一つにならんのでしょうか?(夏に向けて足の手入れ頑張るわ~)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Designed by 桜花素材サイト