忍者ブログ

同居うさぎとデグーの記録メモ。2019.10~不定期更新になってます。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/27 Crambom]
[01/01 Crambom]
[01/14 Crambom]
*コメントは承認制にしているため、登録後すぐに反映されませんのでご了承ください。
フリーエリア
プロフィール
HN:
mio@元うさ世話係
性別:
非公開
自己紹介:
2017.7からデグーだけになりました。2015.7.15~デグー増えました。

2.85キロの方はワラ座布団を一晩で破壊しました。


1.4キロの方はワラ座布団として使っているようです。

12月になると忙しくなるかなってことで体重測定&爪切りを済ませてきました。マロン丸くなったよなぁと感じてて抱える時に骨折跡にモロ響く。やっぱデブ。。いえマッチョになってましたか。P2は現状維持してるので(マダラヤンになりかかってますけど)まぁよしって事にする。



情報収集もそれなりに~だったり。イヌネコでも血便とかタール便(どちらも潜血ありって事になります)あるみたいなので身代わりで採取するイヌネコは慎重に選ばなくては。。ってのも(食生活みて一番よさ気なのが手作りドッグフードを食べてるワンちゃん。友人宅にいるけど高齢ワンちゃんなので日時により採取不能)ちょっと覚えたw(あたしのだとまた大腸カメラになりそーだし)

あとは居住地の獣医師会で学校でうさぎを飼う企画が上がってるみたいです。実情見て企画すれば?と思ったけど、うさぎを動物病院に連れて行く~ってヒト自体少ないだろうし(初代うさの頃は結構いたけど今ではうちの他に何件って感じのようだ)毎回担当獣医師が違うのに学校うさぎ飼育反対の理由を話し続ける気力はあたしにはありません。


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Designed by 桜花素材サイト