忍者ブログ

同居うさぎとデグーの記録メモ。2019.10~不定期更新になってます。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/27 Crambom]
[01/01 Crambom]
[01/14 Crambom]
*コメントは承認制にしているため、登録後すぐに反映されませんのでご了承ください。
フリーエリア
プロフィール
HN:
mio@元うさ世話係
性別:
非公開
自己紹介:
2017.7からデグーだけになりました。2015.7.15~デグー増えました。
2002.10.24
来た当初はガリガリうさぎだったはずですが、初期子宮ガンで避妊手術してからますます丸くなったケリプー大御所である。しかもフツー♂がするんじゃ?というスプレー(飛ばしっこともいう)とかマーキング(相手うさに自分が強いのをPRする。。アレですね)頑張りすぎって位にしていたりします。

だからって訳ではないけど、ロップだと頭に載せ物するときに安定するよーなでリンリンボールです。数分後背景にちょっと入ってるうさぎに八つ当たりぶちかましてましたけど。
 

2002.12.14
今度は齧り木にしてみましたが。。。これも当然気に入らないので。。。やっぱり八つ当たりを他うさぎにするのである。うちだけかもしれんなぁ。。レディース最強(極悪なのかもしれん)なのって。

2003.6.7(土)5歳直前になっての手術決行となりました。その少し前から血尿あったんです。避妊手術してないメスの子宮ガン確率はネットで見る限りでは年々上がるようです。でも高齢でも何ともないメスうさぎもいるわけなので飼い主とその家族がいろいろ悩んで結論を出すだろうと思います。

その結果が開腹してビックリの初期子宮ガン。術前に腹の毛刈りしてエコーしたときは「ちょっと腫れてるくらい」でしたが、何度も動物病院で避妊手術の話し合いして手術に踏み切ってよかったんですが。。。術後の体重から1キロちょい増加ってどーなんだろうなぁと思いましたねぇ。(最大体重が3.2キロのホーランドロップってどーなんでしょうねぇ。。)

2006.8.4(金)には奥歯は口腔内に傷を作るほど尖ってないが涙、よだれとあったので削るだけである。麻酔の覚めも良好で「太っているのに麻酔の覚めも。。」と説明を。。はっ。。何か殺気感じるんですけど@あたし (帰宅後みぞおちキックされましたなぁ。。)

ケリプー大御所にも太ってる。。というのはいっちゃーいけないらしい。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Designed by 桜花素材サイト