忍者ブログ

同居うさぎとデグーの記録メモ。2019.10~不定期更新になってます。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/27 Crambom]
[01/01 Crambom]
[01/14 Crambom]
*コメントは承認制にしているため、登録後すぐに反映されませんのでご了承ください。
フリーエリア
プロフィール
HN:
mio@元うさ世話係
性別:
非公開
自己紹介:
2017.7からデグーだけになりました。2015.7.15~デグー増えました。
大型連休なんだよねぇ。若者はバイトに遊びに忙しいらしくて車検の見積もりができんの~状態です。(見積もり前に納税してこんとあかんけど)連休明けに見積もりとってくるかぁ。(車検が6月なんだよね)

2011.5.4

いつになったらマダラヤン~から元のREWに戻るのか?まぁどっちでもいいんですけど。
2011.5.5
先日の大須で買ってみた。かんきつ系の匂いだけど今のとこ匂いに関して「強すぎる」だの言われないとこみるとほどよい感じに香っているのでは?と思う。(モノによって匂いが強いとかの文句はいう@子たち)

続きからは月桃の報告なので、お好みでどーぞ。

5/6(金)
食欲↓、攻撃力↓、Hr減少、Kot通常の硬さ少、両眼脂(+)、R努力型
前からだったけどRがますます悪化。O2入れてもおそらく戻らない。口元に食べ物を持っていくと食べるのだけど吐き出すか詰めたままでいることもあり(詰めたのは吐き出させる。気道確保できんし)いつもの与薬はさすがに出来なかった。時々けいれんを起こす。

いっぱい頑張ったよね。5年弱だったけど色んな思い出をありがとう。13:45に心肺停止確認と六曜チェック。割高だけど民間の動物霊園(あたしがいつも連れて行く動物病院はココを紹介します)か、知人のツテを使います。知人の都合がつかなければ民間です。どっちにもしても合同葬にするんだけど。

知人の都合OKだったけど、火葬都合上現地に15時前に入らないといけない。片付けは後にして連れて行かないと。。で何とか間に合い(しかも民間より安い。管轄外料金でやっても5キロ超えなのもあり民間の半額なんです)焼香後お別れをしました。

参考までに市町村により設定が違うかもしれませんが、知人の居住地管轄動物霊園は友引が休みです。つまり今日だったら、泣く泣く民間の動物霊園行きでしたね。

知人にはお供えの花までいただき、「すごく看病をして大変だったよね」といわれました。公私共に責められることが多いだけに泣けてきましたね。でも突っ込みはしてくれたけどさ。。

「キーレスでドア閉め出来るのに何で確認?」(前の車キーレスじゃなかったじゃん~)
「確かスマートフォンって最近だよね?何でカバーが割れてるの?」(子にも突っ込みされたけど)

帰宅してから月桃ケージを洗って片付けました。広くなったよね。ちょっと落ち着いてから先日会った面々に報告メールしてたらマロンがいつしか放牧されて(子が出した)畳掘ったりフスマ掘ったりしてる~で慌てて捕獲とかありました。今は誰かが。。状態ですが、最期のうさを見送ったら思い切りペットロスの症状がまとめてくるのかもなぁと思ったりします。

そーいえば、こそっと何もみずにお絵描き~っていうmixiアプリあって「うさぎ」かいてみた。その前は柏餅かいたけど(スマートフォンから出来るけど、ちょいと設定いじりがいる)うさぎは思い切り犬っぽくなってしまった。。(ロップイヤーのつもりだったけど)柏餅はギョーザぽい。。(バイトの若い子のツボに入ったらしー)

芸術関係もしょぼいようですが、家電関係は近々友人宅のTV設定で呼ばれました。すっかりおっさんになってる気がしますなぁ。うむ。

2011.5.6

今頃は同じ命日の豆じぃにも会ってるかな?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
月桃君
しばらく来ていなかったら、月桃君、お月さまに旅立ってしまったんですね。
よく頑張りましたよねえ。
mioさんもお疲れさまでした。
最近、ウサギさんの訃報が多くて悲しいです。
特に月桃君はお迎えに立ち会ったから、つらいなあ。
心からご冥福をお祈りします。
mimikoママ 2011/05/18(Wed)21:43:13 編集
>mimikoママさん
はい~お月様にいきました@月桃

今時期は多いみたいで、豆じぃも同じ日でしたからねぇ。知り合いのうさちゃんも体調が~ってとこが多いらしいです。

近々(多分今日かな)月桃がなくなった事の報告に動物病院に行かないといけないのがあるのよねぇ。(P2とマロンの爪切りもあるけど)

そちらのうさぎーずたちは元気にされてますか?


【2011/05/20 08:06】
Designed by 桜花素材サイト