忍者ブログ

同居うさぎとデグーの記録メモ。2019.10~不定期更新になってます。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/27 Crambom]
[01/01 Crambom]
[01/14 Crambom]
*コメントは承認制にしているため、登録後すぐに反映されませんのでご了承ください。
フリーエリア
プロフィール
HN:
mio@元うさ世話係
性別:
非公開
自己紹介:
2017.7からデグーだけになりました。2015.7.15~デグー増えました。

その前に飼い主がグダグダだけど。。(歯科治療後だから)

P2の状態がよかったので洗浄処置はなしでしたが、爪が伸びてるのを発見される....( ▽|||)サー

爪切りしてもらいました。(帰宅後難易度が高めのマッチョなマロンの爪切りしたけど)

次回は内服が切れる頃に診察なので1月末かなと思う。若いので(4,5歳は若い部類になるうさぎっていいよねw)一度内服なしで様子見する予定です。


そうそ、牧草実験もちょっとしたんです。マロンは大抵のは食べますが(好き嫌いは食べる速度でわかりやすいけど)P2はとにかく食べない。

oxbow牧草の量が少ないのがあったのであげたら食べてる。。。何故にoxbow好きなの~と飼い主が泣きたくなった。。(マロンの食べてる牧草より高いoxbow)

そーいえば故豆じぃさんもoxbow牧草好きだったからなぁ。何故にこんなに味にうるさいうさぎに当たる?

今回の牧草はoxbowのボタニカルヘイ(ハーブ入ってる)です。豆じぃさんはウエスタンティモシーだったけど。


先日もらったカレンダーです。うさ飼いにはちょっとうれしいかも?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
好き嫌いはいけないね。
飼い主さんがくれた餌なんだから食べたいと。
いっそのこと野草にしてみたら?
なんだかんだとペット買っているとお金がかかるもんだわ((+_+))
Crambom、 URL 2014/12/04(Thu)22:45:59 編集
>Crambom、さん
ペレットはいいけど牧草はコレって感じで頑固かも?@P2

今時期はさすがに野草がしょぼいのでブロッコリーの葉(家庭菜園で作ってる)ですが、特売野菜を食べなくなるリスクの覚悟がいります。。はい。(うちのうさぎーずは鮮度第一らしー)

高級牧草のために年末年始も仕事いってきます~
【2014/12/05 07:41】
無題

結局、お高い牧草好きって理由だったってオチでしたか(・・,)
自分とこの子は貧乏同居人に優しいとシミジミ感謝せねばですね。
ヒトの方の歯科治療がスッキリして年越しできますように(o・・o)/~
ましまろ URL 2014/12/05(Fri)10:01:43 編集
>ましまろさん
ビンボー飼い主が泣けてしまうオチのようです。。
ヒトの歯科治療は次回抜歯予定です(また腫れるなぁ。。しくしく)
【2014/12/07 20:15】
Designed by 桜花素材サイト