忍者ブログ

同居うさぎとデグーの記録メモ。2019.10~不定期更新になってます。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/27 Crambom]
[01/01 Crambom]
[01/14 Crambom]
*コメントは承認制にしているため、登録後すぐに反映されませんのでご了承ください。
フリーエリア
プロフィール
HN:
mio@元うさ世話係
性別:
非公開
自己紹介:
2017.7からデグーだけになりました。2015.7.15~デグー増えました。
飼い主に対しての態度が冷たい~うさぎーずですが、時期的にそろそろよねぇとこっちも思ってた。

はい、一発捕獲して動物病院強制連行です。マロンはちょっと痩せて2.7キロ(これでもさすがにミニレッキスとはいいにくいけど)P2は1.4キロでした。

毎度獣医師が違うのでこっちもそれなりに慣れてきましたけど(時間予約でやってます。爪切りと体重測定だけですし)P2だけは毎回目をむいていたりなんかする。。

あたしは突っ込みいれたいからねっ。あんたらうさぎだよね?なのに~ネコ何匹かぶってんねんと。(うちにいたうさぎーずで動物病院でも暴れたのは。。故じっさまと故月桃です~故じっさまは獣医師の頭に置き●を故月桃は男性獣医師限定でキックを決めました)されるがままに爪切りされてました。

帰宅後おとなしい~うさぎになってましたが、数日したらいつもの暴れっぷりになるんだろーなぁ。

一方飼い主は。。というとP2に狙われ続けた巻き爪。痛くて歩くのにちょっと不便になってきました。確か前に巻き爪処置したのが退院して半年くらい経過したあたりだったような。。以前は最低数年あいてたのに。。

故豆じぃがいた頃は巻き爪を噛むために尻尾をぴっと立てて足をあげてても飛びかかってきてしぶしぶ整形外科で処置してもらったら噛むのをやめたことがある。あの。。。やはり飼い主も観念して(したくない~)巻き爪処置?(処置は結構痛いのよね~体験したことある方ならわかるかと)うちにくるネザー系は巻き爪異常に気づきやすい?謎である。

出来れば。。処置は片方ずつがいいなぁ。でも絶対両方よねw(両方ともP2に噛まれてるし、足ギプスしたときに両方とも見事な巻き爪だねと医師に指摘されてた)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Designed by 桜花素材サイト