忍者ブログ

同居うさぎとデグーの記録メモ。2019.10~不定期更新になってます。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 28 29 30
31
最新CM
[05/27 Crambom]
[01/01 Crambom]
[01/14 Crambom]
*コメントは承認制にしているため、登録後すぐに反映されませんのでご了承ください。
フリーエリア
プロフィール
HN:
mio@元うさ世話係
性別:
非公開
自己紹介:
2017.7からデグーだけになりました。2015.7.15~デグー増えました。

たまにデグーのいそうなホームセンター等にいってくるのですが。。(牧草買い出しをホームセンターにしているのもあるw)

はるの尻尾先にハゲあるのに最近気づきましたw

マロンはほぼ寝たきりじぃさん(レタスないと寝てる)なのではるの尻尾をかじる可能性はないし。。

尻尾も体と同じで換毛?(換毛で段々になるのはマロンじぃさんだけかと思ったけど。。)


ホームセンター行って「ブルーデグーのはるは小柄でいいんだな~」とかノーマルデグーみて(同じ体型だったらかなりまずい?)デグー専用フードなくてモルモットフードにするしかない?イオンに行くか?とか思ったり。。(デグーいるからデグー専用フード置いてほしかった。。)

回し車は買ってきましたよ。(写真のオレンジのがそうです)連休時にヤスリかけてみましたが、サビも年季すごくて(こまめな手入れは大切ですよね)あきらめました。

はるは新しい回し車にしてからすごい勢いで走ってます。たまに引っ張って位置変えてるけど。(前のはステンレス製なので動かなかったけど、今のは動く)


ZOOPYこそっと増えましたw本来の使用法はスマホ本体に直接装着するのですが(保護フィルムつけてると干渉あります)あたしの場合は。。100均でソフトタイプのカバー買って装着しZOOPYつけてます。

カバーの厚みでZOOPYの装着位置がわずかにずれ保護フィルム干渉なしです。

ただ。。コレ目立つ。最近はポイントカードじゃなくて専用アプリが増えて一部の店のは専用アプリにしたのですが。。ネックストラップつけてポケットに入れているので(身長があるとポケットには入らないと思う)出すと大抵ビックリされます。

職場でも若い子には受けがいいです。横にするとスタンド代わりに出来ますし、つかみやすいです。

カメラは外カメ使うときはどうやっても映り込みするので綺麗に撮影したいなら外すかインカメ切り替えで撮影ですかね。セルフィ棒あるといいかも?でもこれ以上ネット通販使えないわ~(コンビニ後払い利用なので限度額あり)

ではもう少ししたらコストコいってきます~(会員証持ちの友人と一緒に行くのは楽ねw上の子や真ん中の子の相方の親だと気疲れするし)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< はるの腹毛 HOME そこで >>
Designed by 桜花素材サイト