忍者ブログ

同居うさぎとデグーの記録メモ。2019.10~不定期更新になってます。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/27 Crambom]
[01/01 Crambom]
[01/14 Crambom]
*コメントは承認制にしているため、登録後すぐに反映されませんのでご了承ください。
フリーエリア
プロフィール
HN:
mio@元うさ世話係
性別:
非公開
自己紹介:
2017.7からデグーだけになりました。2015.7.15~デグー増えました。


こちらでは「美々卯」なかったんです。あたしが最初食べたのが秋の大阪で研修行った時だったからかなり前。(研修後に当時のうさ飼いさんたちに連れて行ってもらいました。金券ショップの利用方法もセットで)

ググれば詳細みれると思いますのでカンタンに書くと。。「うどんすきと日本料理の店」でしょうか。名前等みるとわかると思いますが、うさぎ多いです。

今回も前回もうどんすきは食べてなくてランチの麺類に季節ご飯セットだけですし。

濃い味に慣れてると物足りなさがあるかもしれません。(コレだと末っ子は食べないかも?入院で減塩とカロリー制限ありのあたしだとだしがしっかりしてると感じるけど)

徒歩移動して外気温が28度もあったので麺は冷おろしうどんの温泉卵抜きで。(明日も外出するから蕁麻疹は避けたかったし)


季節ご飯は鶏ごぼうご飯。これで野菜摂取ちょっとしたかも。客層はあたしより年上世代なら評判はいいかもしれないです。お値段もそれなりにするし(今回のあたしの会計が1500円くらいなので)時間帯選べば静かな雰囲気あるので。(一人でも入ったけどねw大抵数人で来店してるみたいな感じですが)


某スーパーの駐車場から某銀行ATMまで徒歩移動をしなかったら存在に気付かなかったです。


「ここの和菓子美味しいのよね」とかチェックしている時点で「ダイエット失敗率高い」(某スーパーの農産物店舗で「ざぼんの砂糖漬」「玄米パスタ」買ったけど)


ダイエットには困難がつきまとうんですっ(きりっ)と職場のナースに言ったら「じゃあ、減量無理だね」と返された。。うーむ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「みみゅう」だ(≧∇≦)ノ彡
ありゃ、正しくは「みみう」なの?
ずっと「みみゅう」だと思っていたよ。
幼少のころは阪神の美々卯でよく食べていたそうです。
私幼少のころは食が細く好き嫌いが激しかったのですが、美々卯のうどんだけは1人前ペロリと食べていたと聞いています。
また食べたいものです(≧∇≦)ノ彡
Crambom URL 2018/05/27(Sun)14:56:40 編集
>Crambom さん
HPやパンフみると「みみう」になってますね~
関西や関東だと数店あるから少しうらやましいです。(売上なかったら閉店だろうし)

おろしうどんは割とつるっといけましたね。某銀行ATM行くついでに立ち寄りそうでちょっと怖いw
【2018/05/31 20:17】
Designed by 桜花素材サイト